ウォーターメロン~スイカ~すいか~

こんにちは :-P
今日は以前にふれていた、カラーストーンについての豆知識です。

 

トルマリンという宝石には半分で色が違う種類のものがあります。

色が混在しているものをバイカラー、

三色以上のものをパーティーカラーと呼ぶんですよ!

宝石

 

同じ石の中でこんなにも色がはっきりと

分かれているのは不思議ですよね電球 デコメ絵文字
 

他にも色々なバラエティがうまれるトルマリン!

 

ジャンっびっくりマーク デコメ絵文字
こちらは ウォーターメロン・トルマリンと呼ばれています

8-27-2

ほんとスイカのような色合いですね

 

あ、夏と言えばスイカですね ◎スイカ デコメ絵文字
皆さんはこの夏スイカ食べましたか?

ちなみに私はスイカ大好物です  そろそろ秋ですかね、、、

 

ということで

話が脱線したところで今回はおしまいです(笑)

 

 

メガPON

 

 

 

画像は世界文永社「宝石」から参照

 

オーダーメイドジュエリーなどを紹介していますクローバー
アトリエ春HPはこちら↓↓
http://www.at-shun.com/

ヤフーショップオープンしました指輪 http://store.shopping.yahoo.co.jp/atorie-shun/



 

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀本店

アトリエ春 滋賀本店です。
オーダーメイドジュエリーを中心としたお店です。 もしかしたらオーダーメイドと聞いて敷居が高いと思っていませんか? ぜんぜん普通ですよ。。。 オンリーワンのオリジナルジュエリーも揃っておりますし、リフォームや宝飾品の下取り、ジュエリーに関することならなんでもご相談ください!!
アトリエ春ホームページはこちらhttp://www.at-shun.com/
楽天ショップでもオリジナルブランドSHUNのジュエリーを販売しています。
楽天ショップはこちらhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/at-shun/