オパール

宝石 オパール

オパール、 キラキラと鮮やかな色が魅力的ですよね!

私はオパールがとても好きです星 デコメ絵文字
 

なんとそのオパールはヨーロッパでは17世紀頃までは珍重されたものの、

18世紀から19世紀にかけては不幸をもたらす石として、疎まれたこともあったらしいのです。

これはおったまげた驚く デコメ絵文字驚く デコメ絵文字驚く デコメ絵文字驚く デコメ絵文字
 

まぁ、とはいえ今は21世紀。

そんなことは関係なく、希望をもち明るさに満ち溢れた石として親しまれています。 ;-)
 

オパールの鮮やかな色は遊色効果(プレイオブカラー)と呼ばれております。

コモンオパールと呼ばれる遊色効果をしめさない変種もあるそうですが・・・。

 

ブラックオパールが希少性が高く高価なものとされていますが、

ファイヤーオパールやウオーターオパールなんかも可愛いですよね!

宝石オパール

 

とてもきれいなオパールですが、硬度が低く傷がつきやすい宝石です。

取扱いには十分注意してくださいね 8-)
 

 

メガPON

 

 

 

オーダーメイドジュエリーなどを紹介していますクローバー
アトリエ春HPはこちら↓↓
http://www.at-shun.com/

ヤフーショップオープンしました指輪 http://store.shopping.yahoo.co.jp/atorie-shun/



 

 

 

 

 

滋賀本店

アトリエ春 滋賀本店です。
オーダーメイドジュエリーを中心としたお店です。 もしかしたらオーダーメイドと聞いて敷居が高いと思っていませんか? ぜんぜん普通ですよ。。。 オンリーワンのオリジナルジュエリーも揃っておりますし、リフォームや宝飾品の下取り、ジュエリーに関することならなんでもご相談ください!!
アトリエ春ホームページはこちらhttp://www.at-shun.com/
楽天ショップでもオリジナルブランドSHUNのジュエリーを販売しています。
楽天ショップはこちらhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/at-shun/