秋っぽい。涼しくなってきました。

最近は朝・晩 すっかり涼しくなって、

過ごしやすくなって来ました工房のkawachです。

こないだ、休憩中の窓から見た空(TOP画像)は

秋らしく、空いっぱい見事な さば雲(いわし雲かな?)でした☆

秋に湧く雲だそうで、 なるほど 見かけると 「秋だー」という気分。

 

個人的に秋の訪れの匂いは、 浴室から出たとき 何となく感じたりします。(なんでやろ?)

陽の入り具合か、空気の香りか、気温なのか?分かりませんが。

風呂上り 「さっぱりー☆」なって直後、 (だけど何となく) 「はっ・・・ 秋の匂いする」 となります。

 

そしてこないだ。 てくてく歩いて買い物行く道で見た雲は、、こんなでした↓

雲1

近所は空が割と広い。

琵琶湖に沈んでく太陽が 雲を照らすの見えるので 結構綺麗ですね。

下の細い線も 千切れそうな雲です。(夕陽で白く光ってました☆)

 

秋の雲たちは、なんだか「魚」みたいのが多い感じ。

空が海と似て、青いからかも知れませんなー

 

 

雲3

そういえば、勤め出して最初の ブログも 雲の事を描きました 。

↑ のは その時使った写真です。 んー・・やっぱり「魚」っぽい☆

 

たしかその時。。 やっぱ雲は天才と思い、晩ごはんを 焼き魚にした記憶があります。

ご飯のメニュー迷ったら、雲を見上げることにしたkawachでした。

 

 

 

★kawach

 

オーダーメイドジュエリーなどを紹介していますクローバー
アトリエ春HPはこちら↓↓
http://www.at-shun.com/

ヤフーショップ指輪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/atorie-shun/

 

滋賀本店

アトリエ春 滋賀本店です。
オーダーメイドジュエリーを中心としたお店です。 もしかしたらオーダーメイドと聞いて敷居が高いと思っていませんか? ぜんぜん普通ですよ。。。 オンリーワンのオリジナルジュエリーも揃っておりますし、リフォームや宝飾品の下取り、ジュエリーに関することならなんでもご相談ください!!
アトリエ春ホームページはこちらhttp://www.at-shun.com/
楽天ショップでもオリジナルブランドSHUNのジュエリーを販売しています。
楽天ショップはこちらhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/at-shun/