マリメッコに逢いにく☆

こんにちわ工房のkawach です。

休日、久しぶりに美術館へ行ってきましたー

(必ず観に行くと決めていた)   「マリメッコ」展です☆

 

天気や寒さが心配だったのですが、その日は久しぶりの快晴で暖かで、お出かけ日和☆

電車の乗り換えなど、迷うことなく到着出来たので、幸先が良い☆

 

TOPにもありますが、入口のパネル ↓ 。 (やっぱり ウニッコ・・・です。)

 

マリメッコ展

 

お昼過ぎに到着したので、混み様は、まぁまぁ。 ゆったりと観ることが出来ました。

 

前回行ってきた「ポール・スミス」展もそうでしたが、ファッション系の展覧会は、

美術系のそれとは、客層が少し違ってます。

ポール・スミスは若いコや、洒落た方々が、 羨望の眼差しで じいーっと見つめていた様な気がします。

(美術系は、ぺちゃくちゃオバサマ達が割と居ますので、 むぅ・・・(あっちいけ・・)。  という感じ★)

 

今回のマリメッコ展では、若い学生たちも居ましたが、 お子様連れた お母さんたちがたくさん☆

(不思議と、子供たちの騒ぐ声は全然気にならず、)

(・・平和な気持ちになるくらいで、おー・・・( こっちおいで? )。 という感じ☆)

上品な おばあ様方も 見かけましたので、

「ああ。。幾つになっても、お洒落ゴコロあるのって素敵やなー」とか、

「おばあ様にも 愛される、捉えて離さないマリメッコ。。。」など 思いながら鑑賞してました。

※観に来ていたのは 殆どが女性でした。 95%くらいかなぁ。。

 

展示数も多く、大きく3フロアにまたがり。 生地や歴代のデザイナーたちのドレス、資料などなど。

「カワイイ・・・☆」 のイメージが やはり なんですが、

その内側に、「カッコイイ・・・!」 が湧いてきたりも しました。。

(女性デザイナーたちも、カワイカッコ★ カッコカワイ☆でした。)

 

 

マリメッコ展 おみやげ

↑ 自分へのお土産も 買えましたので、満足でしたよ☆

 

西宮市大谷記念美術館 にて。 今日(11/27)が、最終日だそう、、、!(観に間に合うかなー。。)

(次の巡回先は 新潟らしいですよー☆)

 

お子ちゃまと お母さん達の、平和なイメージに囲まれながら、

本日はマリメッコなど、いかがでしょうーか☆

 

★kawach

 

 

リース Christmas Fair クリスマスツリー 開催中 詳しくはコチラ矢印矢印
http://www.at-shun.com/app/Blogarticleview/index/ArticleId/406

オーダーメイドジュエリーなどを紹介していますクローバー
アトリエ春HPはこちら↓↓
http://www.at-shun.com/

ヤフーショップ指輪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/atorie-shun/

 

滋賀本店

アトリエ春 滋賀本店です。
オーダーメイドジュエリーを中心としたお店です。 もしかしたらオーダーメイドと聞いて敷居が高いと思っていませんか? ぜんぜん普通ですよ。。。 オンリーワンのオリジナルジュエリーも揃っておりますし、リフォームや宝飾品の下取り、ジュエリーに関することならなんでもご相談ください!!
アトリエ春ホームページはこちらhttp://www.at-shun.com/
楽天ショップでもオリジナルブランドSHUNのジュエリーを販売しています。
楽天ショップはこちらhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/at-shun/