「ドキドキ」・・ のあと 「ほっこり」☆

こんにちわ、工房の kawachです。

本日は「立春」。ここ滋賀 米原は お日柄も良く

雲が見当たらない 日本晴れー というやつです☆

 

先日観に行きました「ルーヴルNo,9」という展覧会の日も

今日みたく お出かけ日和でしたよ。

ルーブルNo.9展

海外と、日本の 漫画の展覧会です。

フランスには日本と違う 漫画の文化があるそうで

数多ある芸術のなかの1つ。と考えられているそうです。

その芸術の 9番目に漫画(フランス漫画=バンドデシネ)がありまして

(建築、彫刻、絵画、音楽、詩、演劇(写真)、映画、TV(メディア)、漫画 )。

その海外と 日本のバンドデシネ(的?)な作家作品の展覧会でありました☆

 

海外作家は殆ど知りませんでしたが、なるへそ。。。 確かに芸術な☆

原画を見てると、(絵画観てる時みたく)その場を離れ難い・・。

(映画のエンドロールや、生演奏後の余韻もそうですね☆ あのドキドキ感・・)

好きな日本の作家(松本大洋や五十嵐大介、谷口ジロー…etc)も出ていましたので

原画・原稿を間近で観れてドキドキしていました☆

※ちなみにバンドデシネは オールカラーが基本らしくて、

作品が漫画として世に出るのに 数年かかることも ・・・

毎週毎月の 日本とは文化が全然ちがう ・・・。

 

ルーブルNo.9 サモトラケのニケ

会場入って直ぐ。 ルーブルの「サモトラケのニケ」と 「舞う 漫画原稿」のオブジェ☆

(ワクワク、ドキドキを予感・・?)

 

 

・・・ワクワクドキドキ☆  が終わったあと外で休憩。 そしたら。。

小さなスケートリンク

大阪梅田。 ビル群の隙間に、小さなスケートリンク を発見・・!

家族連れや恋人同士が 遊んでました☆ 楽しそー☆☆

 

「ドキドキ」・・ のあと 「ほっこり」☆

心は なかなか忙しない1日だったな? 思いました☆

 

★kawach

オーダーメイドジュエリーなどを紹介していますクローバー
アトリエ春HPはこちら↓↓
http://www.at-shun.com/

ヤフーショップ指輪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/atorie-shun/

 

滋賀本店

アトリエ春 滋賀本店です。
オーダーメイドジュエリーを中心としたお店です。 もしかしたらオーダーメイドと聞いて敷居が高いと思っていませんか? ぜんぜん普通ですよ。。。 オンリーワンのオリジナルジュエリーも揃っておりますし、リフォームや宝飾品の下取り、ジュエリーに関することならなんでもご相談ください!!
アトリエ春ホームページはこちらhttp://www.at-shun.com/
楽天ショップでもオリジナルブランドSHUNのジュエリーを販売しています。
楽天ショップはこちらhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/at-shun/